• RSS

2013-11-16から1日間の記事一覧

期間雇用と正社員面接の違い、求められるものを見極めよう

期間雇用と正社員では求められているものが異なります。面接官の質問の意図を正確に読み解き、より良い応答が出来るよう是非、事前に覚えておいてください。

セキュリティ重視のメール管理術・5 セキュリティソフトの導入

情報セキュリティへの問題意識が高まっている昨今。ヒューマンエラーを防ぐための手法を全5回に分けて解説します。第5回は、セキュリティ強化のためのソフト導入の必要性を取り上げます。

セキュリティ重視のメール管理術・4 自動仕分け

情報セキュリティへの問題意識が高まっている昨今。ヒューマンエラーを防ぐための手法を全5回に分けて解説します。第4回は、メーラーに付属している「受信メールの自動仕分け」機能を用いて、メールを適切に分類し管理するための仕訳ルールの作成方法のポ…

セキュリティ重視のメール管理術・3 フォルダ名称

情報セキュリティへの問題意識が高まっている昨今。ヒューマンエラーを防ぐための手法を全5回に分けて解説します。第3回は、メールを格納するためのフォルダ名称のつけ方に工夫をすることでヒューマンエラーを防ぐための手法を取り上げます。

セキュリティ重視のメール管理術・2 メーリス活用

情報セキュリティへの問題意識が高まっている昨今。ヒューマンエラーを防ぐための手法を全5回に分けて解説します。第2回は、メーリングリスト機能を用いた宛先指定のメリットとリスクを取り上げます。

セキュリティ重視のメール管理術・1 宛先管理

情報セキュリティへの問題意識が高まっている昨今。ヒューマンエラーを防ぐための手法を全5回に分けて解説します。第1回は、メールアドレス等の宛先管理の手法を取り上げます。

どちらがいい?メリットデメリットで選ぶ「正社員」と「派遣社員」

雇用形態の多様化が進むことで、就職の形にも変化が訪れた昨今。でも結局「正社員」と「派遣社員」って何が違うの?と疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。正社員と派遣社員のメリットデメリットをふまえ、自分に適した雇用形態で仕事をしましょ…

これであなたも伺い上手?上司に話をする時のマストワードはこれだ!

新入社員くんの失敗話を例にして、上司に話しかける事について一緒に考えてみませんか?