• RSS

2014-12-13から1日間の記事一覧

魅力的な自己PRのコツ!面接に合格できる自己紹介をしよう!

はじめに、新卒であれ中途であれ、入社にあたっては面接をすることになります。そして必ず聞かれる質問が自己紹介を兼ねた自己PRです。面接ではこの内容は非常に重要視されます。これの結果如何で合否が決定すると言っても過言ではありません。

大学生のバイトの探し方について!チェックすべき6つのポイントとは?

バイトの中でも一番一般的な飲食店のバイトを探すときに必ずチェックすべき6つのポイントについて紹介していきたいと思います。

就活生必見!誰よりも引き立つ志望動機の書き方

就職試験において、書くのが非常に難しいと言われているのが「志望動機」です。職を志望する人の大半は、その理由に「給与がたくさんもらえる」「企業そのものの業績安定している」「休みが確実に取得できる」など、自分の収入や福利厚生に関する部分が充実…

知りたい!職種とメリットデメリット!主婦のパートの探し方

今回は、主婦のパートについて、どんな仕事があるのか?探し方のポイントは?など悩みそうな事柄についてまとめてみました。

長期休暇は複数バイトに応募でガッツリ稼ごう!

負担にならない程度に複数バイトを探してみるのも良いでしょう。特に長期休暇のような休みがまとまっているときにはアルバイトを見つけやすいので狙い目です。

転職に伴い現職を退職!トラブルを回避する4つの方法!

人材の流動化と共にキャリアアップの目的で転職する人がいます。又、現職に何らかの不満があり新し職場を求めて転職する人がいます。