• RSS

2014-11-10から1日間の記事一覧

新卒就活生必見!選考を通過した例文で考える志望動機のコツ

志望動機を言葉にするには…どの言葉をどう使って答えればいいのか非常に悩みますよね。今回は実際に書類選考を通過した例文とともに志望動機の書き方のコツをご紹介します。

君に決めた!印象をよくする面接の服装と身だしなみについて

どのような身だしなみや服装が、面接官からの好印象を得られるのでしょうか。チェックしておくべき点について、これからご紹介していきたいと思います。

企業が求めている人材はコレ!入社試験に受かりやすい人物像とは

海外留学の経験がある、何かのスポーツで全国大会に出場したことがある、趣味や意外なものでもいいので自分の経験や、特技、趣味というのは実は企業の採用の際には面接でぜひ話した方がいい点になります。

会社が辛いと悩む新入社員のあなたへ!悩み別の解決法を伝授

厳しい就職活動を勝ち抜いてやっと入社したのに、3年も経たずに会社を辞めてしまう新入社員は後を絶ちません。それだけ多くの新入社員が仕事や人間関係、会社での振る舞いやマナー等に悩んでいるということです。

可能性は案外低くない!難関資格と言われるアレを目指そう!

やはり、資格は頼りになります。ただ、「なんでもいいから資格」ではなく、ちゃんと目的と価値と戦略を見極めたうえで資格を目指した方がいいのです。

円満解決!電話でのクレーム対応のゴールデンルール

普段の仕事と比べるとクレーム対応はとても気持ちのいいものではありませんが、対応の仕方によっては今後の仕事への影響を最小限に留めることができます。