• RSS

2014-03-08から1日間の記事一覧

転職活動は自分のペースを保つのが何よりも大切です

転職で成功するためには、とにかく自分のペースを守り、焦らないことです。焦って闇雲に応募しても「こんなはずではなかった・・・」という後悔が残るだけです。

自己批判を徹底してするとなぜか評価される仕事術!超謝罪法!

【自己批判】というとあまりいい感じはしませんよね?ですが使い方によってはかなり有効で、自分に利することがあるのです。試してみると愉快でたまらなくなります。

職務経歴が短い場合でも大丈夫!好印象を与える職務経歴書の書き方

職務経歴が短くても「どうせ採用されないだろう・・・」なんて諦める必要はありません。職務経歴が短いなら、他の部分で自己PRをすれば良いのです!

3分で分かる!第二新卒の定義とは?

第二新卒ってどんな人のことを指すの?そもそも第二新卒の定義はあるの?企業側からみる第二新卒のメリットとデメリットとは?

履歴書の記入法が分からない!方法一挙公開!

履歴書の作成の「いろは」について説明します。ねらいは履歴書作成時の不安を低減し、書類審査の合格をすることにある。

設計:CADオペレータの仕事ってどう?仕事の「生」情報PART2

設計:CADオペレータの仕事の実態についての情報提供。ねらいはこの仕事を選択する際、事前に仕事内容を把握していただくこと。

外資系企業の面接で採用を勝ち取るために必要なことは?

外資系企業の面接で採用を勝ち取るためには、緊張しすぎてもダメ、まったく緊張しなくてもダメです。程よい緊張感を持つのがベスト!

賢い就活をするための鉄則『成功する5つの条件とは?』

就活を成功させるために欠かせない5つの条件とは?この条件さえクリアできれば、あなたも自分にピッタリの楽しい仕事を見つけることができますよ!

募集要項の条件を満たさなくても諦めるな!タフな転職活動を!

募集要項の条件を満たしていないから諦めるなんて、もったいないことです。応募資格を満たしていない人でも採用されるケースは多々あるのです。

ハローワークのキャリアシートを活用しましょう!

あなたはハローワークで転職活動を始める前に今の仕事を退職してしまいますか?それとも在職中に転職活動を始めますか?先に退職してしまうリスクについて。