• RSS

外資系企業に転職すると「こんなにもメリットがある!?」

外資系企業に転職するメリットをご紹介します。1つ目のメリットは、サービス残業や休日出勤が少ないという点です。優良な外資系企業なら、残業も休日出勤も一切無しというケースもあるのです。

基本的に、ダラダラと長く仕事をしていれば成果が出せるという日本の古い企業の体質を撤廃しているので、こういったスタイルでプライベートも大切にしながら仕事ができるのです。

2つ目のメリットは、年功序列ではないので、努力して成果を出すことができれば、いくらでも出世の可能性があるという点です。外資系企業では勤務年数や性別も関係なく、完全に実力だけで差がついてしまうので、誰にでもチャンスがあります。

「他の人よりも能力を持っていて、何倍もの成果を出しているのに、給料が同じなんて理不尽なことはない!」というジレンマを抱えている方は、今すぐに実力主義の外資系企業に転職しましょう。

3つ目のメリットは、日本の企業では考えられないくらいの高額な年収を手にすることができるという点です。外資系企業では実力に応じて年収が増えるので、頑張ったら頑張った分に見合う報酬を手にすることができるのです。

実際に、日本企業に勤めていた人が外資系企業にヘッドハンティングされて、年収が2倍や3倍になった!というケースが多々あるのです。

ただし、外資系企業のメリットの裏には、シビアな部分もあるので注意が必要です。日本企業のように大目に見てくれるという優しさはないので、成果が出せない人はリストラされてしまう危険性もあるのです。

外資系企業の求人情報を探してみましょう

外資系企業の求人情報はなかなか見つけることが難しいのが現状です。そんな中で、効率的に外資系企業の求人情報を見つけるコツをご紹介します。1つ目のコツは、自力で外資系企業にアプローチをかけて開拓するという方法です。

外資系企業の求人情報を見つけることが難しいなら、求人募集をしていない外資系企業に自ら転職履歴書と職務経歴書を持参して、飛び込みをかけるのです。こうすることで、道が開けるケースも少なくないのです。また、いきなり正社員が無理なら、派遣社員やアルバイトから関わっていくという手段もあるのです。

しかしながら、自力で開拓する方法は決して効率が良い手段とは言えないでしょう。お勧めしたいのは、2つ目のコツです。2つ目のコツは、転職サイトをフル活用するという方法です。転職サイトを活用すれば、広告やネットでは見つけることができない外資系企業の求人情報を紹介してもらうことができます。

転職サイトでは、独自のルートで非公開の外資系求人を入手することができるので、こういった裏技的なことが可能となるのです。他にも転職サイトを活用するメリットはあります。転職サイトのコンサルタントにお願いすれば、転職面接のリハーサルをしてくれたり、転職履歴書や職務経歴書の添削までしてくれるのです。

転職サイトのコンサルタントは転職活動支援のプロなので、採用される確率も上がるのです。転職サイトはどのサービスを何回利用しても完全無料なので、転職活動中で経済的に厳しい方でも安心して利用することができるのです。