• RSS

2014-11-05から1日間の記事一覧

貴方の身だしなみ、大丈夫?~面接時の服装チェック~

面接を初めてする方は「面接という場での服装はどうすればいいのだろうか?」「どうすれば好印象の服装を選べるのだろうか?」と思うでしょう。今回、服装などについて、3つの項目を男性女性の場合とわけて紹介します。

もう悩まない!未経験でも採用される履歴書の志望動機!

「未経験歓迎!」「経験不問!」と求人情報には書かれていても、実際は未経験で採用されることはかなり難しく、狭き門であるのが事実です。

印象が決まる、履歴書の写真で写るなら服装はどうする

履歴書では文章だけではその人本人か分からないということもあり、本人証明として履歴書に写真を貼ることになります。もちろん自分を履歴書を通じて見せるのですから大事な概念なのは言うまでもありません。

やるのは当たり前!面接の対策はどのような方法ですればいいか

何の準備もせずに面接を受けようと考える人はいないでしょう。新卒の場合には学校で、そうでない方も自分なりに面接の対策を取ることになります。

公務員試験の面接対策を地方、国家に分けてご紹介!

公務員試験の面接試験はそのコツと対策の仕方さえ把握してしまえばそんなに難しいことはありません。

印象は髪型で決まる?履歴書の写真を撮る時の髪型は

実際に凄いおかしな髪型の人がいれば、ついそちらに目が行ってしまうということがあるでしょう。このように髪も人間の印象をつけるのには大事な要素です。