• RSS

2014-03-15から1日間の記事一覧

社内研修はどこまで必要か?会社と学校を区別しよう!

未経験者歓迎と銘打って募集している会社に多い充実の社内研修。しかし、会社は学校とは違います。社内研修は一体どこまでのレベルで必要なのでしょうか?自立した従業員や部下を育てる会社の研修方法を紹介します。

就職活動のモチベーションはその時の風によっても変わってくる!?

回り道や遠回りをした分、他の学生よりもメンタルがタフになっているので、社会人になってからやってくる挫折にも耐えられるほど成長しているのです。

就活成功率診断はこちら!あなたの就活成功率はどれぐらい!?

就職を成功させるためのヒントが分かる!あなたも就職成功率診断を受けてみませんか?3つの診断項目に回答するだけで答えが出ます!

就職活動で面接に合格するのは運次第!?決してそんな事はありません

面接試験は運やタイミングも重要ですが、それだけでは合格できません。面接試験に合格するための準備やコツを分かりやすくご紹介します。

フリーターから正社員に転職したい!必要なことは何?

フリーターから正社員への転職に成功したいなら、今までのバイト経験を棚卸しして少しでも関連性のあるものを上手にアピールすることが大切です。

面接で言ったらこうなった・・・「NGワードを避けて内定をゲット!」

もうやれることはなにもない!と言えるほど努力している学生さんが、なぜ面接で落とされてしまうのでしょうか?真面目に誠実にやれば内定がもらえるわけではありません。要領よく臨機応変に面接を乗り切る奴が内定を手にする!?

就職難の今、なぜ採用される人と不採用の人に分かれるのか?

なぜ、採用される人と不採用になる人の差が出てしまうのでしょうか?1人きりでできる転職活動には限界があるのです。転職エージェントでプロが支援する転職活動始めませんか?

資格取得は採用へのパスポートではありません

いくつ資格を持っていても、それを活かした経験や実績がなければ評価してもらえません。資格マニアになっても転職には成功できないので注意しましょう。