• RSS

2014-12-30から1日間の記事一覧

転職が決まったら、お世話になった職場へ退職の挨拶を考えよう!

転職が決まったら、次はお世話になった方々へ退職の挨拶をします。挨拶は社会人のマナーです。

短時間でリフレッシュ!仕事の疲れを取る5つの方法

仕事が煮詰まってきた時、一度リフレッシュしないと効率が悪くなる一方だと思う事は誰にでもあります。

気をつけよう!退職トラブルを防ぐパートを辞める時の必須マナー

生活のため、お小遣い、メリハリが欲しくて。パートをするにもそれなりの理由があります。もっともパートずっと続けるというわけでもなく辞める必要が出てくることがあります。

退職させて!体調不良が理由でどうしても仕事を辞めたいあなたへ

ブラック企業に勤めて数年。若い内は何とか仕事ができていたけど年齢を重ねどうにも体が持たない。職場環境がひどく身体が異常に重く感じる。

税理士になったらどうする?資格の活かし方を考える!

税理士といえば個人・法人に限らず、税金や会計業務に携わることができる独占業務が豊富な資格で、これから先も必要不可欠な業務なのでとても難易度が高い資格にも関わらず、人気のある資格です。

身だしなみチェックは大丈夫?女性の面接は最初の3秒で決まる!

実は、就職の世界には「面接は3秒で決まる」という恐ろしいルールがあるんです!