• RSS

2014-12-12から1日間の記事一覧

面接対策!面接での質問で気を付けること~長所編~

面接官は相手の長所を面接に来た本人に言わせたがるのでしょうか?面接に来たからには当然本人は自分のいいところをアピールしたがるので本当のことを話すとは限りません。

転職先が決まる前に退職が決定!それならまずは失業保険を頼ろう

会社都合にしろ自己都合にしろ、現職を辞めてから仕事を探そうと思うならば、失業保険の存在は見逃せません。

難しくないっ!居酒屋アルバイトの接客マナー!

居酒屋のアルバイトといえば時給も良く、まかないも出たりと魅力的な条件がたくさんあります。求人募集を見れば毎回、何件かは必ずと言っていいほど募集がかけられていますね。

面接でしっかり自己PR、転職を成功させる7つの要点

最近は、外資系企業や比較的規模の小さい企業など、中途採用しかしない企業も多くなりました。転職の面接でしっかり自己PRすべく、覚えておきたい7つのことをまとめました。

面接はチャンス!さりげなく自分自身をアピールする方法

面接には個人面接もありますし、集団面接も存在します。最近ではグループディスカッション形式の面接も多くなっていて、ただの面接ではなく、採用を希望する学生同士がライバルとなって対峙するような面接も存在する時代になりました。

面接官が教える面接時のマナー・注意点・テクニック

アルバイトする際の必須事項とも言える面接。この面接に合格しないことにはアルバイトとして働くことができません。ですが、この点さえ押さえておけば大丈夫!面接の必勝法をお教えします。