• RSS

2014-11-24から1日間の記事一覧

【効率良く働く!】派遣の仕組みを知って給料アップを狙おう!

派遣社員の給料の仕組みを理解して、自分に有利な給料アップの方法を考えて見ましょう。

志望動機の書き方をマスターし、履歴書で企業を魅了しよう

履歴書の書き方は添付されていたり、ネット上にあったりする例を参照すれば分かりますが、志望動機は自分で考えて書くほかない上、正解が1つではないので厄介です。今回はあなたの魅力をアピールするのに効果的な志望動機の書き方について考えてみたいと思い…

最後まで気を抜いてはいけない!見られています、面接退出マナー

せっかく上手くいっていた面接も最後の最後でミスをしてしまうという「もったいない」ことは起こらないようにしておきたいですね。面接が終わって退出するまで気を付けておくべきことについて順を追って確認しておきましょう。

貴方は本当に大丈夫?合否が決まる一瞬、面接時の入室マナー

企業は説明書の無い部分で優れていると思う人材を採用したいと考えています。そこで今回は意外と就活本には書いていない、入室から面接が始まるまでのマナーをご説明します。

勉強は無駄時間でする!仕事に必要な資格の勉強方法

「3か月後までにこの資格取っておいて」上司にいきなり言われるがままに資格の勉強を始めなければならなくなったことはありませんか。仕事に関係しているとはいえ、なかなかモチベーションが上がらない。そういう時には、これから紹介する3つのモチベーシ…

取得難易度教えます!情報系への就職に有利な資格

現代では世に出回っている仕事の半分以上はコンピューターを使いマルチメディアとは必ずと言っていいほど関係がありそのような仕事が存在しています。そしてこれからの時代、コンピューター関係つまり情報系の仕事は増えることはあっても減ることはまずあり…