• RSS

2014-04-15から1日間の記事一覧

晴れて入社!早速の新入社員歓迎会、どんな挨拶をすればいい?

嬉しさと緊張感が入り交じる新入社員の歓迎会。どんな挨拶をすればいいのだろうかとお悩みの方も多いです。今回は、新入社員歓迎会での挨拶について考えてみましょう。

売れない悩み解決!これができる営業マンになるための仕事術だ

できない・売れない営業マンから脱却するには3つの重要な仕事術があります。それは、売れる相手を素早く見抜く、探索できる力、ニーズを引き出せるような会話ができる対人能力、商材などが勝手に売れるようなポイントを把握する力、という重要な営業スキル…

嫌な仕事でも前向きな気持ちになれる考え方の切替方法!

働かなければお金を得られない…。だったら少しでも楽しく働こう!

辞め癖から脱皮したい!転職を繰り返す人に教える仕事を続けるコツ

もう絶対に辞めない、逃げないと堅く誓ったはずなのになぜ転職を繰り返してしまうんだろうの自問自答の日々。そんな自分は卒業したい!本気でそう考えるなら転職を繰り返し、やっと適職にたどり着いた先輩からそのコツを教えてもらおう!

就職先がブラック企業…悲惨な結末を予防する企業の見分け方

就職先がブラック企業、などとならないために、就職前に見分けておきたい。インターネットの口コミを調べるのはもちろん、電話の応対をチェックする、実際に会社まで行ってみて、深夜や日曜日に人がいるかどうかをチェックするなど、自分で動いてみよう。面…