• RSS

2014-04-06から1日間の記事一覧

就活で業界絞りに焦ると危険!?知っておこう業界選びのあれこれ

就職サイトを見ているだけで本当に大丈夫?あれもいい、これもいいと目移りする、その状況はあなたの就活を失敗させるかも・・・。ここでは、業界を絞る際の注意点やポイントを紹介。今一度就職活動の方法を見直してみては?

会議中のメモがポイント!あいまいな会議での議事録の書き方

お茶を濁すことの多い日本の会議。反対意見があるとあいまいな言葉で終わらせる司会者も多いので、議事録を作る人にとっては苦労の多いはず。上司もメンバーも納得のいく議事録を作るためのコツとポイントをご紹介。議事録は会社の縮図。空気を読んで出世を…

社会人も大学院生になれる!通信制で狙う本気のステップアップとは?

社会人になってからも通信制を利用することで仕事を辞めずに大学院に通うことができる。ただし生半可な気持ちで続けられるものではない。オフタイムのほとんどすべてを費やすぐらいの覚悟が必要である。そして明確なビジョンを持たなければ本気のステップア…

キャリアアップのために転職したいという理由が歓迎されない3つのワケ

キャリアアップのために転職したいと言う転職希望者。企業側ではネガティブに捉えている場合も。短絡的にキャリアアップという言葉を使っているのではないか?単に今の職場から逃げたいだけなのではないか?ただの夢見勝ちなおバカさんなのか、という判断が…