• RSS

2015-01-29から1日間の記事一覧

バイトへ応募する際に!好印象を与えるための電話マナー

電話で応募するのは緊張もするし、好印象を与えるためにどうしたらよいのかわからないと嘆く人も多いでしょう。どのようにして相手にいい印象を与えていくのか、ここで一緒に確認していきましょう。

パートの働き方の注意点!103万の壁よりも厚い130万円の壁

サラリーマンの妻がパートで働く場合、130万円の壁のほうが厚く、注意をしないと実際に懐に入ってくる額が少なくなってしまう「働き損」という状態になってしまいます。今回は、130万円の壁について紹介します。

【履歴書の書き方講座】職歴でのアピールポイント

就職活動で企業への最初のアプローチは、履歴書の提出です。履歴書は自分のこれまでの学歴や職歴、そして資格などを記して企業に対して自分を知ってもらうべくアピールするためのものです。

【必見】面接ではこんな人が選ばれる!3つの対策と方法

どれほど経験や能力のある人でも、面接で失敗してしまったら就職できません。では、どんな人が面接で選ばれるのかを考えてみましょう。

【必見】複数応募で安心!失敗しない派遣会社への応募のポイント

探し方を間違えてしまうと、 派遣会社に登録はしたもののいつまでたっても仕事にありつけなくなってしまう危険性があります。ここでは失敗しない派遣会社への登録のポイントを紹介します。

【必見】知らなきゃ損!派遣会社に応募してからの流れとは?

派遣会社に応募した後の流れを理解していないと損をしてしまうことがありますので、派遣会社への応募方法とその後の流れを良くおさえておきましょう。