• RSS

車の運転が大好き!そんなあなたに最適なアルバイトをご紹介

日本には現在、オリックスレンタカー、ジャパンレンタカー、Badget、日産レンタカー、トヨタレンタカー、タイムズカーレンタル、駅レンタカーなど、たくさんのレンタカー会社があります。

それらのレンタカー会社は、バラエティーに富んだ料金体系や乗り捨て制度など、独自のサービスを打ち出し競争にしのぎを削っています。そして、全国には約4000店舗以上のレンタカーの拠点があります。とても便利ですね。

乗り捨て制度を利用したアルバイト

さて、車を運転するのが何よりも好きと言う皆さん方に朗報です。それは、レンタカー会社の乗り捨て制度を利用した方法です。

レンタカー会社では、通常乗り捨て料金を徴収しています。中には無料と言うレンタカーの会社もあります。乗り捨てられたレンタカーは、有料であれ無料であれレンタカーを借りた拠点に戻さなければなりません。

乗り捨て先のレンタカーの拠点では、通常それらの車を運送会社に委託して、3日まとめてなど一括で元の拠点に戻しています。

しかし、繁忙期になると、まとめて元の拠点に戻していては業務に支障をきたします。そこで、複数のアルバイトを雇い、乗り捨てられたレンタカーが1台発生するごとに元の拠点に戻す作業をしています。その台数は決して少なくありません。

通常、レンタカーの貸し出しが多忙を極めるのは週末の金曜日から日曜日にかけてと言われています。しかし、最近では業界ごとに休日が分散したこともあり、1週間を通して貸し出しが行われています。

まずは、ドライバーとして登録

そこで、車の運転が大好きなそんなあなたは、近くのレンタカーの会社に、乗り捨てられたレンタカーを元の拠点に戻すドライバーとして登録すれば良いのです。

その時、自分がアルバイトとして働ける曜日を月ごとに知らせることが必要です。そして、レンタカー会社からの連絡を待てば良いのです。

もしあなたが月に1度でも良いので、3連休が取れればなお有利になります。レンタカーを運転する(元の拠点に戻す)時の保険は全てレンタカー会社が用意し負担しますので、個人的な出費はありません。

そして、もしレンタカーを元の拠点に戻した時、その戻し先の拠点に発信先の拠点に戻さねばならない車があれば収入は2倍になります。

車の運転が好きな方は、レンタカー会社へ

このアルバイトを3年続けている方に聞いたところ、「走る距離にもよりますが概ね1万円から1万5000円くらいですね。もしダブルなら2万円から3万円でしょうか。」と言っていました。

皆さんの自宅の近くにもレンタカーの会社があると思います。車の運転が好きな方は、お近くのレンタカーの事務所に出向いて、アルバイトとして登録されたらいかがですか。