• RSS

2014-04-09から1日間の記事一覧

「自分ってどんな人?」就活で失敗しない単純明快「自己分析」の方法

就活を始めるとあらゆる人、場面で「まずは自己分析をしなくては」と言われるでしょう。しかし「自己分析って必要なの?」そんな素朴な疑問を持っている人も多いはず。ここでは企業とのマッチングに役立つ自己分析の方法を分かりやすくに紹介します。

就職活動に有利なのはどっち?好感度アップにおすすめの写真撮影選び

就職活動で使う写真は、スピード写真ではダメなの?写真館がオススメ?など就職活動で唯一印象を残せる写真について紹介しています。スピード写真と写真館、それぞれのメリット、デメリットを十分把握し、これだと思うものを活用するようにしましょう。

転職面接・一般事務の志望動機について未経験者はどう答えればいい?

未経験でも一般事務に転職したい人はいるでしょう。その場合志望動機で前面に押し出すのは、接客業経験者は明るく爽やかな受け答えであり、作業職経験者はコツコツ地味な作業を長時間続ける集中力と正確に仕上げることのできる几帳面さです。

就活にやる気の無い人注目!!重い腰が上がるやる気の出し方4つ

ヤバイ、面倒、かったるい。色々な気持に押しつぶされてしまう就活。計画的に就活を進める周囲の雰囲気に圧倒され、次第にやる気もダウン。そんな就活生もご安心。就活にやる気を持てない人が、やる気を出すためのノウハウを分かりやすく紹介します。

サラリーマンが会社にばれずに副業で賢く稼ぐためのコツとポイント

給料がなかなか上がらないこの時代、副業すればそのままおこづかいに!ためらっている人も多いですが、会社にばれないコツと長続きさせるポイントをご紹介。10年後の目標を決めて、無理なく賢く稼ぎましょう。