• RSS

2014-03-25から1日間の記事一覧

正直要らないと思っていました!5分で分かる就活OB訪問の必要性

「OB訪問はやったほうがいいよ!」そう忠告する先輩の言葉なんてそっちのけ!という方要注意です。就活で、想像以上に差をつけられてしまうのが実はOB訪問だったなんて。面倒かつ時間のかかるOB訪問の必要性を分かりやすく解説します。

地域を良く知る事で地域の活性化を図る仕事をしてみましょう!

今や高額ではない本格志向が身近なところで広まっているようです。

相手の話を聞くだけで契約が舞い込んでくる、営業マンの聞く技術

お客と話をしていて盛り上がらないとか、何を話していいか分からない相手に対してはどう話せばよいのでしょうか。ここでは相手の話にうまくついていき、話題が盛り上がる聞く技術について紹介します。

落ちる理由は書類選考方法にあり!?悲しき新卒採用ウラ事情

エントリーシートを何枚書いても通らないのは、内容のせいではない可能性も。殺到する応募者をさばくために、多くの企業はさまざまな「足切り」を行っているのです。それはいったいどんな方法で?知ってしまったらショックを受けるかもしれない新卒採用のウ…

圧迫面接は怖いですか?質問の傾向を研究しつくして就活を乗り切れ!

圧迫面接には3つのパターンがある。就活生を否定する発言や態度をとる王道の圧迫面接。1つの受け答えに対して間髪入れずに質問を繰り出してタジタジにさせようとする圧迫面接。それから一番厄介なフェイント型の圧迫面接である。中ではフェイント型が一番…