• RSS

一人で悩まないで!!!転職する女性に人気の転職仲介業者5選

11197

転職って1から自分でやる物と思っていませんか?条件にあった職場を決めて、履歴書送って、面接して、それでも採用になるか未確定。なら、一層プロに相談しませんか?実は、転職仲介業者は、そんな皆さんを全力でサポートしてくれる素敵なパートナーなんです。

しかも、仲介業者さんは企業の採用担当者とのパイプもあるので効率がいい。しかも無料。いやなら断っても良い。こんなに良い事づくめの仲介業者さんを頼らない手はない!という事で、今回は人気の仲介業者さんについてご紹介していきたいと思います。

求人数NO1!!

     企業名:「リクルートエージェント」 特徴 :人材紹介会社として業界最大手。約30万人を転職成功に導いたとう実績の持ち主。

  • 業界トップクラスの求人数(約1万社、8万件という幅広い案件の中から、あなたに合った企業を探してくれます。企業の経営幹部、立ち上げ職員、ベンチャー企業などの求人もあるそう)
  • 一般では見られない非公開求人が90%を占める
  • webで24時間申し込みok.
  • 面談も土,日、平日20時以降okと現職と平行して転職先を探せます
  • 専任のキャリアコンサルタント(転職の専門家)が、履歴書の書き方、応募、面接日の設定、条件交渉、円満退社のアドバイスまでしてくれます
  • 自己分析から自分の方向性に迷っている方も、適職を探してくれます
  • スカウトメールも業界トップの配信数
  • 転職成功者のハウツーも公開

。 口コミ:    >求人の質が高く、対応も迅速。キャリアコンサルタントもレベルが高い。    >何度も粘り強く求人を紹介してくれた。 リクルートエージェントのお陰で転職に成功した。    >履歴書の添削から、条件交渉まで、すべてやってくれる。お勧め。

ホームページ: http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2049377&pid=882395034

とにかく親切

企業名:「JACリクルートメント」 特徴 :外資系、海外進出企業への転職支援で豊富な実績を持つ。約70パーセントの非公開」求人を持つ。キャリアコンサルタントが直接、企業に訪問しているため、企業のリアルタイムな情報を入手してくれる。個別相談会、転職セミナーも開催。

お問い合わせへの返答、面接結果は24時間以内が原則という事。初回面談当日、もしくはそれまでに求人の有無を伝えてくれる。入社1週間前と1ケ月後に連絡をくれるという細かいサポートもある会社。 口コミ:    >他社では難しいといわれた転職も、こちらでは、多角的な視点からのアプローチを何個も      用意して頂き、利益度外視のサポートもして頂いた。    >キャリアコンサルタントがとにかく親切。対応が早い。    >内定の可能性が低くても、親身になって支援してくれました。

ホームページ: http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01004u3r0004zd

キャリア志向の女性なら!

企業名:「パソナ」 特徴:女性支援に積極的(パソナ キャリアウーマン)というサイトも立ち上げています。転職取引企業12,000社。60秒のスピード年収査定。セミナー、相談会も豊富に開催されていて、自分に合った業界向けの転職相談会が見つかるはず。

ただし、企業満足、転職者満足と両者への満足度を重視する為、キャリアがしっかりしている方への紹介が重点的傾向になるようです。なお、派遣としての転職もとても評判がよく、派遣先にno残業を徹底させてくれるなど、転職後のフォローが徹底している様です。 口コミ:    >キャリアコンサルタント数人にお世話になったが、皆さん実直、丁寧で信頼できる人が多  かった。受験のアドバイスも丁寧。    >求人も大手が多く、業種も多岐、キャリアコンサルタントもはざしをきちんと汲み取ってくれ て満足。メールで断られるという口コミもあるが、私は利用して良かった    >登録会で、キャリアが無いことを色々言われた揚句、仕事紹介の電話も来ない

ホームページ: http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100gt4v0004zd

利用者の65パーセントが年収UP

企業名:「Type」 特徴 :IT企業、コンサルティング業界に強い。現在、20代、30代の転職に視野を広げている様。利用者の65パーセントが年収UPという驚異の実績があります。拠点が東京だけになるので、関東圏を転職先として考えている方向け。

キャリア、ノンキャリアの関わらず丁寧なサポートをしてくれます。 口コミ:    >気になった企業があった時「営業に行ってきます」と、企業の詳細を調べに行ってくれた。    >絞りこんだ提案があった上、面接対策もじっくりしてくれて第一志望の企業に入る事が出来   た。入社後も連絡が来て、友人に紹介出来る非常に良い会社。      >求人票の内容が大変細かく記載されていて、面接対策もとても丁寧に対応してくれた。

ホームページ: http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100bysq0004zd

女性専用の「woman will」を展開

企業名: 「マイナビエージェント」 特徴 :女性の転職専門「woman will」や、プログラマ、SE、IT求人専門「マイナビエージェント×IT」など、部門に特化したサービスがある。営業、コンサルタントと担当が2人着いて、両方から情報や、指導がもらえる。

失敗しない転職先選び、市場価値を高めるキャリアカウンセリング、採用したくなる面談対策などのサポートも手厚い。サイト上では、公開求人もあります。 口コミ :     >忙しくて時間が取れない事を伝えると、近所まで出張面談に来てくれたり、時間も出来理限り遅い時間に設定してくれました。コンサルタントの方のお陰で年収100     万UP。     >「woman will」は、女性コンサルタントの方の対応が迅速、丁寧で、面談、電話、メールと親身に相談乗ってもらえた。サポートもしっかりしていた。     >内定を取る為にストレートな提案や現状の報告、企業の動向など分かりやすく指導してくれた。

ホームページ: http://kuchiran.jp/v/job/maicomi.html

いかがでしたでしょうか。転職の強い味方となる転職仲介社。各社、強い業者や特色がありますが、キャリアコンサルタントとの相性もあるので、数社平行して申し込みしておく方が多いようです。

仲介業者さんを入れる強みは、企業が本当に欲しい人材の資料や、企業とのやり取り等、個人では出来ない事をしてもらえる事でしょう。皆さまにとって、転職成功の手助けになれば幸いです。