• RSS

2014-05-06から1日間の記事一覧

「私はこれで就活説明会に失敗しました」失敗をさける5つの注意

「こんな学生必要ないな!」と担当者にマークされないためにも、今一度、就活における企業説明会の意味を良く理解しましょう。内定をもらう以前の失敗を避けるためには、どのような点に注意したらいいのかポイントをおさえ、本番同様の気持で挑みましょう。

仮病を理由に仕事を休んでしまう人の3つの特徴

「どうして仮病を使って仕事を休むの?」その理由が分からない人もいるかもしれません。ですが、その人にはその人なりの悩みがあります。

なぜ仕事のミスが多いのか?仕事のミスを減らす心のケアとは?

仕事のミスが多い人の原因は、別のところにある?ミスが多い人は、その人が悪いと責められがちですが、実は違うところに原因があるのかもしれません。

30代で未経験分野への転職!書類選考を通過する志望動機の書き方

景気の改善に伴って、採用活動を積極的に展開している企業。しかし、実際に内定を取るのは引き続き難しい状況です。そんな中、30代から未経験分野を目指すにはどうすればいいのでしょうか。そのポイントを考えてみましょう。

治験のアルバイトは危険?治験をする時に気をつけたいポイント

治験アルバイトは高額で有名ですが、危険はないのでしょうか?治験アルバイトをする時に注意しておきたいポイントをまとめてみました。