読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
  • RSS

ここで働くのは避けたい?!3つのきついアルバイト代表格

バイト・パートの仕事情報

af9920078120l

同じ時間働くならば、できるだけお金になるものを選びたいですし、ちょっとでも楽なアルバイトをやりたいと思うのは当然のことでしょう。それに、きつい仕事ともなると、長く続けられる自信もなくなってきてしまいますよね。

でも、どういったアルバイトがきつくて、どういったアルバイトが楽なものなのか分からないという方にはぴったりな、きついアルバイトランキングを紹介したいと思います。

居酒屋のアルバイトは色々と大変だ

居酒屋と言えば、日本には数多くのお店があり、数多くのチェーン店もあり、そこで働くアルバイトの方達もたくさんいます。

ですが、この居酒屋のアルバイトというのが、結構辛いものなのだという事を皆さんも見ていて何となく感じる所はあるのではないでしょうか。

まず、客観的に見て、居酒屋のアルバイトはきっと酔ったお客さんに絡まれて、それをちゃんと対応しなければいけないから、それは面倒だろうな、しかも毎日アルバイトに入っていればそれが日課になるのだから、こんなに不快な事は無いななどと思いますよね。

それももちろんあるでしょう。

しかも、どんなにしつこく絡んでくるお客さんであったとしても、「やめてよ!」と言って、パンッと頬を叩くなんてことは決して日本の飲食店ではできませんから、自分のイライラを殺しながら仕事を続けなければいけませんし、そのお客さんの絡みに対応しなければいけません。

更に、お酒のことを1つ1つ知っていなければいけないというのも、とにかく大変です。

お酒が好きな人であっても、好きではない人であってもそれぞれのお酒がどういった特徴で、どういった味なのか、カクテルならば何と何が入っているのかなどを暗記しておかなければいけません。

何故かというと、あなたが居酒屋へお客さんとして行った時に、何を飲もうか考えています。そして、気になるドリンクが見つかりましたが、何が含まれているかわからないとなると、店員さんに聞きますよね。

それに素早く答えられるためにもお酒についても知っていなければいけません。

もちろん、そこで提供される食事に関しても分からなければいけないので、かなりきつい仕事の1つとなります。

焼き肉店でのアルバイトは臭いがすごい

焼き肉店に食べに行っても分かりますが、とにかく体中、煙の臭いですごい事になってしまいますよね。

これはずっと店内で仕事をしているアルバイトの人はその中に毎日数時間いる事になりますから、どんなにきちんとお風呂に入っても、そのうち臭いが染み付いてしまい、とれなくなってしまいます

更には、そのキッチンで働く人は生の肉を素手で持ち、にんにくやタレの中にそれを漬け込みますから、手も臭くなりますし、火を使った料理もありますから、髪の毛にも臭いがこびりつき、女性がこれをやると、臭いだけで仕事を辞めたくなってしまいます。

ファストフードのアルバイトは色んな意味できつい

ファストフードと言えば、ハンバーガーとフライドポテトです。この臭いはきついですし、スピード重視のファストフードですから、ちゃっちゃと提供できなければいけません。ですから、それなりの仕事術も必要になってきます。

そして、フライドポテトの臭いにつられて、食べたくなってしまったら、食べてしまいますよね。それを毎日のようにやっていると、太ってしまうなんて事もありますから、これは女性にとっては大変なことです。

もちろん体に臭いがついてきますから、それもやはり女性にとっては頭を悩ませてしまう所です。

これらの日本人がよく行く飲食店の代表格の3つですが、こんなにきついのかと思いますよね。もちろん、きついと言っても、やりがいはどれもある仕事だと思いますので、これらが気にならないという方はこういったお店で働くのも良いでしょう。