• RSS

「○○稼げる」ネットで騙されない、本当に有益な物の見極め方

よくネットで「○○稼げる」と煽ってお金を騙し取る手法が蔓延していますよね。これに騙された人も少なくないのではないでしょうか。

そしてこの様な行為は段々と巧妙化していって本当に有益な情報と見分けがつかなくなっていっています。

しかし、チャンスを得るためにはそれらの情報から数少ない”当たり”を見つけなければ成功しないのも事実です。そこで今回ネットに蔓延している情報から有益なものを見つけるヒントや方法をご紹介させていただきます。

何故それを紹介しているのか考える

例えば『初期投資ゼロで簡単に月100万稼げる』という情報があったとして、何故そのような有利な情報を提供しているか考えましょう。概ねこのような手段は情報料が掛かっていたり、無料の情報であっても喰いついた人から少しでもお金を取ろうとしているのはほぼ明白です。何故なら、本当に初期投資ゼロで簡単に100万稼げるのなら、わざわざネットで紹介せずとも身近にバイトを雇い人件費を割高にして収益を回収したほうが簡単だからです。

ですのでこの場合、紹介した人が本当に「簡単に100万稼ぐ方法」を提供する場合は数千万くらいの情報料が貰わないと割が合わないのですね。そして数千万の情報料だと個人を相手にするより企業を相手取ったほうが見込みがあるので、ネットに流している時点で信憑性は皆無だということになります。

ならこういった情報料無料でいくらかは稼げるものの紹介で多少なりとも信頼性のあるものとはどういうパターンでしょうか?それは大きく二つに分かれます、紹介者が収益を確保するのに大人数の人員を確保しなければならない場合と紹介者が自分でやるには割が合わない収益レベルであることです。

ようするに大多数の他人にやらせて少しづつマージンや収益を確保できる内容のものであるのかが見極めるポイントですね。現実的に紹介者に利益をもたらしつつノーリスクでありながら割りに合うほど稼げるものはほぼ皆無だと言うことです。

自己満足からの紹介

上記以外の条件で稼げる方法を紹介してるとしたら何があるのでしょうか?それは自己満足からの紹介です。上記はあくまでも紹介することで紹介者がなにかしらの利益を見込んでいる方法で、これは完全に紹介者が自己満足、つまり自慢したいがためのものです。

例えばネットオークションの転売で成功した事例を紹介していたり、FXで効果的な運用方法を紹介していたりするのは紹介者が満足するまで稼いで、紹介することにそれほどリスクが無く、それらの成功をネット上で認めてもらいたい場合に発生します。

こういった情報は自分の経験を語っているに過ぎませんが、逆に言うと騙す理由もないことから、それらの情報から有益なものを貰うのは効果的です。正し少なからずリスクはありますし、それらが偶然の産物で無いかどうかの判断をする知識も必要です。

紹介に隠されるある種のベクトル

やはり本当に有益な情報は既に世に展開されていることが多く、いざ自分が実践しようとしたときには飽和状態になっていて、成功しづらいのが現実です。私も一度だけノーリスクで効果的なギャンブルの攻略法を偶然ネットで見つけたことがありましたが、次の日にはお店側が一斉に対策をはじめており実践する前に終了していました。

ですので未だ残り続けている情報は無益であるものが多く、紹介者側が暴利を貪りたいという一種のベクトルが見え隠れしているはずです。要するに情報を見つけるというのは情報にうまく誘導されている可能性が高いのです。結局のところ「紹介することで何を得ようとしているのか」と言う点に紹介すること自体に隠されている方向性を見つけ出す鍵があるのですね。

ネットで得る有益な情報とはまず自分が正しい知識を身につけ、成功している内容のものを情報として吸収できるかが大切です。ですので詳しく教えてくれる情報というのに期待してはいけません。実際成功しているものがどういう風に行われているか自身で吸収できる努力と労力が必要なのですね。