• RSS

本当に良いの?!座っているだけで数万円を稼ぐサイドビジネス

「昇給は期待できないし、ましてやボーナスの増額など」、と言った方々にはとても有利なサイドビジネスをご紹介します。

最近の経済情勢では皆さん方のお小遣いも実質的に目減りしているのではないでしょうか?そうなると、週末や祭日に旅行に行ったり、友人達と食事に行ったりと言った回数も減らさなければなりませんね?そこで今回は、座っているだけで数万を稼ぐサイドビジネス(アルバイト)をご紹介します。

「式やパーティー」に代わりに出席するだけ

それは、忙しい人になり代わり各種イベントやパーティーに出席すると言う、「代理出席のサイドビジネス」です。このサイドビジネスは、多忙な人の代理人となり、結婚式やお葬式、政治家を励ます会、会社設立パーティー、出版パーティー、映画制作発表パーティーなどに出席します。

人は年齢を重ねるにつれて交友関係が広がり、社会的地位も上がりますので、このような「式やパーティー」に招待される機会が多くなります。しかし、社会的地位の高い人ほど多忙を極めますので、やむを得ず「式やパーティー」に欠席する人が多く見られます。招待されたのに欠席が続くと、「あいつは付き合いが悪い」と言われ、今後の関係に悪影響を及ぼしかねません。

このような「式やパーティー」は、代理人が出席すれば済む場合が多いのが実情です。そのような時、「式やパーティー」に招待された人の代理人として出席するだけで謝礼がもらえます。「式やパーティー」によっては、出席者名簿に氏名を書くだけの場合や、お祝いの品を持参して渡すだけで済む場合もあります。

このサイドビジネスは代理人としての出席なので、招待された本人の不利や恥になる行動は慎まなければなりません。つまり、TPOをしっかりと弁えることが出来ることが必要です。

1回出席するだけで1万~2万円が稼げる

このサイドビジネスは、拘束時間などで変わりますが、通常の場合交通費は別で、1回1万~2万円が相場となっています。1日に2回から3回掛け持ちすれば数万円が稼げます。「式やパーティー」の後、2次会などで時間が延長する場合や夜間の場合等には、割り増しで謝礼を受け取ることができます。

特に葬儀の場合は、日本人の性格上、通知を受けていなくても、「とにかく出かけて行く」と言う場合が多いのが現実です。特段に親しくなくても、とにかく葬儀には顔を出しておかないと義理が立たないと言う文化があるからでしょう。

政治家やマスコミ関係者に自分自身を宣伝

さて、顧客のつかみ方ですが、「式やパーティー」に招待されることが多いであろう人達の所に、メールやFAX或いはホームページを作り、あなた自身の「代理出席ビジネスの案内書」を送り宣伝する必要があります。政治家やマスコミ関係者、実業家などがあなたの顧客となるはずです。

特に選挙前の政治家などは、選挙法の規制が厳しく、票の獲得と義理のために、「式やパーティー」への代理出席者を歓迎します。政治家の名簿はWEBで閲覧できますので、先ずはそこから始めてみませんか。