• RSS

2015-02-01から1日間の記事一覧

【志望動機を見直す】面接で間違った話し方をしていませんか?

「面接さえできれば、頑張って話せる。だから、できるだけ書類選考がない会社に応募したい。」という声を良く聞きます。 一方、「面接でしっかり志望動機を伝えて自分をアピールしたはずなのに、なぜか不採用・・・」といったがっかりした声も聞きます。

【新社会人必見】憧れの女性の先輩が行っている健康管理法とは?

長い就職活動を終えて、ようやく会社に就職できた!これからバリバリ働くぞ?!と意気込んでいたのに、あれ?身体がおもうように動かない…となったことはありませんか? 自分以上にてきぱきと働いているように見える憧れの先輩は、むしろいつも綺麗で疲れた様…

面接での自己PR対策は万全?自分なりの1分PRを用意しよう!

面接の際、自己紹介や自己PRを短時間で行える事は大事です。時には面接官側から「1分ほどでお願いします」と言われる可能性もあるので、事前に文言を用意して練習しておくべきでしょう。 そこで今回は、正しい1分自己PRの方法と練習テクニックについてご紹介…

登録から給料振込まで!知っておけば安心、派遣の仕組み

いろいろな働き方の中から派遣社員を選ぶあたって、知っておきたいのは派遣会社と派遣の仕組みです。 正社員や直接雇用のアルバイトとの違いは何か、また派遣された企業と派遣会社の関係はどうなっているのか、詳しく知っておけば、安心して就業できる上に困…

転職者必見!20代の転職を成功させる秘訣とは?

20代の転職には色々な利点と欠点があります。若さを活かして上手く転職すればキャリアアップにもなりますし、より多くの人脈を築くことが出来ます。 一体、20代の転職を成功させるにはどうしたら良いのでしょうか。そのコツを紹介していきます。

転職者必見!!転職を失敗して後悔してしまうケースとは?

転職は今の時代当たり前のことになってきましたが、就職に成功失敗があるように転職にも上手く言った転職、そうでなかった転職があります。 就職の際に失敗してもチャンスは多いものですが、転職で失敗すると挽回も難しいものです。一体、失敗しないようにす…