• RSS

2015-01-23から1日間の記事一覧

本当に働きやすい職場環境への改善事例とその改善方法をご紹介

企業に勤める社員に対して、ノルマの強要はもちろん、職場環境の改善が図られることが二の次になるなど、本当に「働きづらい」環境になってきているといっても過言ではありません。

転職で圧倒的な好印象を残す面接ノウハウ【声で差をつける】

声というのは、その人自身の生命力を表すものですので、その声のハリに、面接官はあなたのやる気や健全さを見ています。

仕事がデキる優秀な部下を育成する為に必要な10の指導方法

部下を仕事が出来る優秀な人材に育てる為に必要な指導方法を10個に分けてお伝えします。これら10個の指導方法を実践する事で失敗する事無く部下を育てていく事が出来ます。

新人こそ知るべき!一生使える会社の飲み会で必須のマナー

新人のあなたにこそ知ってもらいたい飲み会でのマナーを7つに分けてお伝えします。これらのマナーは一生役に立つものなので、ぜひ次の飲み会までに身に付けておいて下さい。

会社でドンドン出世する人に共通する7つの特徴とは?

誰よりも必死に仕事をこなし、上手く人付き合いをしているけど出世する事が一向に出来ない。でも逆に同期のアイツがどんどん出世していく。あなたはこの違いが何なのか分かりますか?

仕事が劇的に片付く!モチベーションを上げる5つの秘訣

「モチベーションが上がらずに、全く仕事が手に付かない」と頭を悩ませているあなたへ。実はその悩みは、5つの秘訣を実践するだけで簡単に解決する事が出来ます。