• RSS

2015-01-21から1日間の記事一覧

休日に仕事のことを考えない!効果的なリフレッシュ方法とは

働くにあたっては、時に無理をすることもあるかもしれませんが、自分のポテンシャルをいかんなく発揮するためには、やはり適切な休息を取ることも仕事の一つだと思います。

【40代女性必見】転職成功体験談に見る必勝仕事探し術

今回は40代で転職に成功した女性たちの体験談をご紹介します。彼女たちの成功ポイントは、「仕事の探し方」にありました。

面接時に要注意?!内容を覚えるのは危険かもしれない?

なぜ内容を丸暗記するのが危険なのか?どのように覚えるのが良いのかを考えてみませんか?

未経験だけど工場で働きたい!志望動機はどう用意すればいいか?

今回は、「工場」という的に絞って志望動機をどのように答えればいいか、どのような回答が好まれるかご説明したいと思います。

本当に働きやすい職場環境への改善事例とその方法

職場環境になじめなかったり、劣悪な職場環境にあることで体調を崩すなどして、転職や離職をする人が年々多くなっています。働きやすい職場環境へ改善するということを、実際に成功した改善事例を踏まえて、実践して見ることをお勧めします。

必見!職場環境を改善するコミュニケーションの取り方とは?

管理職の立場にある人には職場環境を改善することは大事ですが、そこで押さえておきたいコミュニケーションの活用の仕方をご紹介します。