• RSS

2015-01-07から1日間の記事一覧

企業が求める人を知って就職活動を成功させよう!

就職活動をするときは、どんな事を考えながら、活動をしていますか?多くの人は、直接企業の人に会って話をする面接での対策について、頭を悩ませているのではないでしょうか?

海外で働きたい!海外で就職先を見つける方法

英語の必要性も多くの会社で求められていますし、英語ができる人も増えて来て、更には他の言語を流暢に操れる人も増えて、それを活かすためにも海外に行って働きたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

一度はやってみたい!!人気のカフェでアルバイトするには?! 

巷にはおしゃれで可愛いカフェが沢山あって毎回どこでお茶をしようか楽しい悩みは尽きないものです。そんな憧れのカフェで働いてみたいって思ったことはありませんか?! みんなが憧れる人気のカフェで働いてみたい人へのアドバイスを紹介します。

一生どんな事があっても働き続けたい!就職時の会社の選び方

今や女性も男性と対等に働く世の中になり、女性の上司というのも数多く存在します。 こういった人達を見ると、益々自分もキャリアウーマンとしてずっと続けていきたいなと思う女性もたくさんいるのではないでしょうか。それでなくても元々キャリアウーマン志…

もうこんな会社は嫌だ…転職のタイミングと行動のポイント

仕事をしていると理不尽なことがあったり、自分に合わないと感じることや、会社の業績不振でこの先どうなってしまうかわからないということや、自分にはやりたいことがある…などという理由で転職を考える人も多いでしょう。

みんなの憧れ!ショップ店員のアルバイトって大変って本当?

アルバイト経験の無い高校生や大学生活を始めたばかりの人で悩んでいる人も多いはず。ここでショップ店員としてのアルバイトの実態をお教えします。