• RSS

2014-12-28から1日間の記事一覧

就職、転職に生かせる!MOSを一発で合格するコツ教えます

Microsoft Excel、Wordはオフィスワークに欠かせないツールであり、これらを使いこなせるスキルは必須の時代になってます。

就活生必見!面接時に注意しておきたい身だしなみのポイントとは

就職を決定するものは何でしょうか。あなたの学歴でしょうか、それとも交流関係でしょうか。

就活は「書きだし」で決まる!実践したい志望動機の書き方

相手の気持ちになって手紙を書きなさいとは、昔から言われることですが、志望動機を書くときでも、同じような気持ちで書くことが大切なのです。

メリットやデメリットなど主婦になって考えるパートという働き方

女性の社会進出といわれながらも、世界的にみれば女性の雇用環境は日本はまだまだ未成熟です。

【主婦必見】知っておきたいパートの賢い働き方教えます!

一般にパートと聞こえると主婦やおばさんがやるアルバイトみたいなものという印象があります。そもそもパートとはどういう意味なのでしょうか。

失敗しない転職!求人情報から読み解く会社選びのポイント!

ハローワークや求人情報誌、WEBの求人サイトから、転職先を探して、履歴書を送るというのが一般的な転職のやり方です。