• RSS

2014-12-23から1日間の記事一覧

これから必要な資格はこれだ!転職に有利なおすすめ資格情報

日本には約3000種類の資格が存在します。その中でも組み合わせることによってより仕事に活かせる事ができたり、段階を踏まないと取れない資格があったりとパターンにすれば限りない数になります。

これからの仕事に活かす!資格取得のための目的を設定しよう

今や資格取得を進める宣伝広告をテレビCMや雑誌などで、どこでも見かける位とても身近な存在になっています。

派遣会社の仕組みを知って憧れのアパレル業界で働こう!

常に流行の最先端やオリジナル性を追求するなど色々な視点から、利用者に憧れを抱かれるアパレル業界。

WEBデザイナーを目指すならこの資格!色彩検定の情報と事情

デザイナー系を志すなら一度は耳にする色彩検定。持っていても意味はないとか就職では有利には働かないなんて話もありますが、実際のところは結構役にたつ資格なんです。

SNSに要注意!仕事とプライベートを「分けたつもり」が一番危ない

FACEBOOKなどのSNSが当たり前のように利用されている昨今、仕事上の付き合いで上司や、社外の人間とコンタクトしてしまっている人もいるでしょう。

30代の強みを活かそう!転職を成功させるポイントとは?

転職は今の労働市場においては大変容易に行えるようになりました。とはいえ、業界によってはある程度の経験がある管理職クラスの仕事しかあまり無かったり、他の業界では特定の年代が幅を効かせていたりと色々です。