• RSS

2014-12-09から1日間の記事一覧

転職における会社選び、一体どういう基準で選べば良い?

今の会社に不満がある、本当はもっと違う仕事につきたいなどなど、転職の理由は様々だと思います。また、昔と違って終身雇用制の世の中ではありませんし今勤めている会社が十年後にどうなっているかなんていうのは誰にも分からないことです。

転職で人生をハッピーに。30代女性が転職に成功するには?

女性の社会進出が進んでいる今、結婚をしたら女性は家庭に入る、女性の仕事は男性社員のサポートだけなんて時代はもう昔の話。それぞれの女性が自分の人生に合った仕事を自ら選択しています。

転職でお困りの50代男性の方必見!工場勤務はいかがですか?

工場での仕事のキーワードは経験と資格です。そこで今回は派遣から正社員に転身する方法のご提案と比較的簡単に所得できる工場の仕事に役立つ資格をいくつかご紹介しましょう。

転職したい女性が考えるそのきっかけとは何か?

転職をしたいと考えている女性の皆さん、あなたの気持ちが転職に向いてしまったきっかけは何ですか?転職をすることは悪いことではありませんが、皆がどんなことで悩み転職しようとするのか自分にも当てはまっていることなのか考え、本当に転職するべきかも…

転職が決まった!一体幾らお金を準備しておくべきか?

転職を決意したとしても、繋ぎ目なく次の仕事がきまってない限りは、ある程度の貯金が必要となってきます。すくなくとも退職後に仕事を探す場合はそれなりの資金がないと生活すらできなくなってしまいますので注意が必要でしょう。

後悔だらけで大失敗、転職のワナにはまらないために

労働環境も悪くサービス残業にも疲れ勢いのまま退職、そして転職!しかし、新しい職場もふたを開けてみると労働環境は良くならず、仕事を覚えなければならないプレッシャーもある。実際には前の仕事場の方が良かったのでは?そういう考えがよぎってしまうよ…