• RSS

2014-12-04から1日間の記事一覧

採用担当者は見ています、就活生の爪と身だしなみを見直そう!

あなたは爪の手入れをどのように施していますか。ネイルサロンの興隆もあり、手入れどころか美しく装うという意識の強い方が増えている一方で、つい爪を切り忘れてしまうという方も大勢いらっしゃると思います。就活では爪の手入れも重要な身だしなみであり…

派遣会社における給料の仕組みは?派遣社員で稼ぐコツとは

派遣社員の給料と正社員の給料は、何が違うのでしょうか。そもそも派遣社員とはどの程度の金額を稼げるものなのか詳しくご説明したいと思います。

就活生必見!ここだけ気を付ければ問題ない面接対策講座

就職活動で必須な2つの活動は、履歴書作成と面接です。この2つを避けて企業に採用されることはまずありません。コネ入社ならばともかく、初対面の人同士がこれから何十年間もいっしょに働くことになりますので、採用側も慎重にならざるを得ません。

社会人は身だしなみ!内定取れる男性の就活スタイル

内定の取れる就活スタイルはぱっと見で良い印象を与えるものです。社会人としての身だしなみがきちんとできていると分かってもらうためのものです。そういった技術は身に付きやすい半面で、継続を怠ると忘れてしまうものでもあります。

実は面接官にアピールできてない!?新卒の志望動機の書き方とは?

どんな人も、第一志望の企業に入社したいですよね?今日は企業に入社するときに必要とされる志望理由についてアドバイスしていきます。

志望動機が思いつかない意外と難しい公務員試験の面接対策

公務員試験と言ってもいろいろな種類があります。国家総合職から地方公務員までさまざまです。仕事としての魅力は年々増加していますが、多くは安定性といった人が増えているのも事実です。