• RSS

2014-12-02から1日間の記事一覧

履歴書送付用封筒…マナーミスしていませんか?書き方を伝授!

履歴書を企業に送付する際、履歴書を送付する封筒についてのマナーを考えたことはありますか?履歴書は力を入れて作成したけれど気を抜いてしまい履歴書の封筒でマナー違反をしてしまっていた…なんていうことがあります。

履歴書写真のインパクトは大きい!失敗しない服装と映り方

履歴書に添付する写真、履歴書の中でも目を引く部分であり、ポイントになる部分です。なぜかというと採用担当者がその写真のあなたを見て雰囲気から何かを感じ取ったり、直感で人物をイメージされ第一印象が残るからです。

履歴書を入れる封筒のサイズを間違えないように選ぶのなら

履歴書を書いた後は最後に封筒に入れることになります。が、そこで上手く入らなければ履歴書の方にも影響が出てしまって、最後の最後に折角書いたのが台無しになってしまうということがあります。では実際に履歴書のサイズを間違わないように封筒を買うには…

履歴書の職歴欄に退社理由を書く前に知っておきべきコツ

転職を希望した際、履歴書には職歴を詳細に書くのは当然ですが、ここで迷うのが前職の退職理由でしょう。採用担当者としてもすぐにやめてしまいそうな社員は絶対に欲しがりません。ですから履歴書や職務経歴書の書き方には細心の注意が必要であり、むしろプ…

履歴書の職歴は職が多い場合にどういう書き方をすればいいのか

職歴が多くなると当然履歴書にはスペースに限りがあるので全てそのまま書くわけにはいきません。ではその場合にはどういう風に書いていけばいいのでしょうか。

派遣会社に登録前に!派遣で働くなら、心得ておくべき5つの仕事術

派遣社員として生計をたてていくなら、最初に重要となってくるのは登録したばかりの会社からすぐに仕事の依頼がくるかどうかではないでしょうか。