• RSS

2014-11-30から1日間の記事一覧

面接時に自己紹介や自己PRを絶対に失敗させないコツ

貴方がどこか希望する会社に面接にいったとしましょう。当然、履歴書の提出と顔合わせだけで終わるわけもなく、多くの質問が投げかけられると思います。今回はその中でも自己紹介、ひいては自己PRの上手な仕方についてご紹介したいと思います。

面接官は見ている!女性が気をつけるべき身だしなみポイント5選

書類選考を突破して、いざ面接へ!面接では学んできたこと、資格や職務経歴はもちろんのこと、その人自身の「印象」も大きな選考基準になります。

面接官はこれを聞きたい!質問の裏にある意図とは?

企業の面接であなたは質問にどう答えていますか?面接の質問はすべてあなたから何らかの情報を得るためのものです。質問の意図を考えずに回答してしまった場合、的外れなものになってしまう可能性が高いのです。

面接官はここが聞きたい!!!面接の質問と意図20選

事前に質問と意図を沢山勉強しておきましょう。そうすることで、大体の質問に対して、どんな事が問われているのか読めるようになってきます。それでは、面接でよく聞かれる質問と、その意図についてご紹介していきたいと思います。

仕事紹介の別れ道となる!派遣登録の際の大切なマナー

派遣会社の登録というと面接とは違うものと気軽に考えてはいませんか?実はこの登録も面接と同じくらい大切なものなのです。

面接官に注目される!!効果的な自己PRの例文

面接の際の自己PRはみなさん事前に用意していますよね。でも、あなたの自己PRは本当に面接官の記憶に残るようなものでしようか?まずは面接での自己PRのポイントを押さえた上で、ヒントになる例文を参考に、あなたを効果的にアピールする自己PRを探していき…