• RSS

2014-11-28から1日間の記事一覧

バイトより稼げるってホント?こんなにある派遣のメリット!

派遣で働くメリットは?アルバイトのほうが稼げる?など、疑問や不安にお答え致します。

面接で失敗しない!NG行動を押さえて合格一直線!

限られた時間の中で100%自分をアピールできるように、これだけはやってはいけないNGポイント10項目を知っておきましょう。

面接でどんな質問をされても対応できる対策方法のマル秘テクニック!!

面接で聞かれる質問と言うと、「志望動機」などかなりの確率で聞かれる質問と、そうではない面接毎の質問があると思います。こんな質問されるかなと、それぞれをひとつひとつ考えて、覚えていませんか。それだと時間がかかってしまいますし、忘れた時に大変…

面接であなたを印象づける自己PR・自己紹介のしかた

就職試験において、自己PRや自己紹介は面接で必ずと言っていいほど尋ねられる項目の1つですよね。そして、ここであなたを印象づけることができれば、面接突破にぐっと近づくことになります。今回はそのためのテクニックをいくつかご紹介したいと思います。

未経験でも熱意があれば!履歴書における志望動機の書き方

今までやったことの無いような職種に転職するという方は結構いらっしゃいます。こうした場合において、転職のやり方を間違えると未経験だし年齢も高いので・・と弾かれてしまいかねません。うまく転職するにはちょっとした履歴書の書き方ひとつにもちょっと…

必見!多業種採用担当経験者が教える面接で絶対有利な資格

就職や転職活動にあたって、より有利になるようにと資格取得を考える方も多いと思います。資格というと何から取得すればいいのか、どんな資格がいいのか、実際のところわからない部分も多いですよね。