• RSS

2014-11-27から1日間の記事一覧

バイトとどう違うの?派遣で働く仕組みを徹底解剖!

就業経験がない方でも、バイト経験しかない方でも、派遣という働き方でキャリアアップを目指しましょう。

髪色・髪型も身だしなみの一つ!面接官に好印象を与える「髪」

年間に何千、何万人の学生達と向き合う面接官。そうなると受験者の「髪」だけからも、その人に関する様々な情報を読み取れるのです。面接官の目線に立って、自分の「髪」が相手にどういう印象を与えるのか?を念頭に、再度身だしなみをチェックしましょう。…

同じ「自己」でも…自己PRと自己紹介の違いとそれぞれの考え方

自己紹介を促されているのに自己PRのようになってしまったり、その逆に自己PRが単なる自己紹介になってしまっているということにもなってしまいます。では自己PRと自己紹介、それぞれどのような違いでどのような考えをすればいいでしょうか。

答えるときは意図を意識して!面接でよくある5つの質問

「なぜ面接をするのか?」 企業は、その人物の肩書き、出身校、取得している資格が募集しているポジションに見合うものだというだけでは採用しません。必ず何度か、複数の面接官で面接をしてから採用とあります。当たり前なので、その理由を考えたりしないも…

対策しても緊張で面接がコワイ?いいえ、新卒への期待のホント

不安や心配をおさえ誤魔化し気丈に振る舞うなんてできない!面接に臨んでそう思った方は少なくないはず。もちろん中には面接が得意で、プレッシャーなくこなす人もいます。今回は多くの方の「面接での緊張」「面接への恐怖」をほぐしていきたいと思います。

絶対合格する為に!面接一時間前でも間に合う身だしなみの整え方

身だしなみとお洒落は別物だということはご存知でしょうか。どんなにお洒落に気を遣っていてもそれが身だしなみが整っているとはいえません。