• RSS

2014-11-26から1日間の記事一覧

ちゃんと理解していますか?派遣のお給料についての仕組み

派遣社員として仕事をしたときのお給料の支払われ方や、給料が払われるまでの仕組み、派遣ならではの給料の考え方について考えたことはありますか?

新卒も中途も面接での第一印象は入室時のマナーで決まる!

就職活動の際、まず第一関門の書類選考を通過し、次に待ち受けているのが面接です。書類通過したということはあなたの学歴や職歴は、その企業にとって必要になり得る存在だと判断したことになります。そのため、面接には自信を持って望みましょう。

新しくやるのなら、履歴書に未経験の職種の志望動機はどう書くか

今のプロだって始めたばかりの頃は素人でした。そう誰だって最初は何をする上でも未経験なのです。なので履歴書に志望動機を書くのなら、その自分が未経験である場合ことを前提に書くという場面は誰でも避けられないでしょう。

初めての履歴書の疑問を解決!高校生の履歴書の書き方

これから社会に出る高校生の皆さんが初めて書く履歴書はわからないことばかりだと思います。学生生活を経て就職をするということで一般的に多く取り上げられている社会人用の履歴書の記入の仕方とも少し違っていますね。基本的なことから、守るべきルール、…

準備はオッケイ?面接の身だしなみチェック表で確認しよう!

皆さんは、知らない人を判断する時、何をみて判断しますか?きっと服装や表情、雰囲気などの身だしなみを見ているのではないでしょうか?面接でも全く同じ事がいえます。面接官は、初めて会ったあなたがどんな人物か、身だしなみから判断します。

就活中の男性必見!面接で失敗しない身だしなみのルール

あなたが就活した上で、ある会社へ面接が決まったとしましょう。面接官と対峙したとき、彼らが実際のあなたをみて得る情報の最初となるものは、見た目です。視覚から得られる情報はどんな人でも無視できませんし、それは面接の場でも同じであり、身だしなみ…