• RSS

2014-11-22から1日間の記事一覧

リゾートホテル業界の仕事の裏側!結局楽しいの?つらいの?

リゾートホテルで働くことは、楽しいときもあればつらいときもありますが、やりがいはあります。 採用から勤務、給与まで気になることをご紹介いたします。

やる気が高給与につながる!長距離輸送ドライバーの仕事の魅力

多くの方は「運送業」の仕事に対してネガティブなイメージを抱いています。「仕事がきつい」、「労働時間が長い」、「寝る時間が無い」、「ほとんど家に帰れない」など、挙げればキリがないほどたくさんの噂が飛び交っており、就職先として敬遠する方が少な…

やりがい保証!!あとは度胸!?自動車保険の示談交渉人

「自動車保険」と聞くと、ましてそれを扱う仕事となると、複雑で面倒だ、胡散臭いと思う人も多いでしょう。でも、実際に事故が起き、保険を使う現場を何度も見ると、「え、信号機ってこんな値段なの?」とか、「そうか、だからこっちの車の方が責任が重いと…

メーカーの開発現場はブラック企業に負けない位ブラックだ!

メーカーで働いている方は多いと思いますが、あまり知られざる事実を今回お話します。この事実を知ってショックを受けるかもしれませんが、新卒の方は特に知っておいて損はないです。そういう場合もありうるのだと。

新しい自分スタート!女性が転職を考えたきっかけ

女性の社会進出も一般化している時代になってきました。この記事を読んでくださっている女性の方にも、転職を経験された方がいるのではないでしょうか。

嫌な異動人生を泳ぎ切る!公務員の使命を教えます!

「公務員」という資格取得の道があるという誤解をたまに耳にしますが、そのような資格は存在しません。公務員といわれる様々な職種があって、それぞれの採用試験があるだけです。