• RSS

2014-11-21から1日間の記事一覧

資格取得の目的は?タイプ別モチベーションの上げ方

資格を取得するに当たり大切なものがモチベーションです。でもこのモチベーションがなかなか上がらなくて困っている方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?人にはそれぞれ性格があるのでモチベーションの上げ方ひとつにも特徴があるんです!今回はそのこと…

資格試験の勉強は、隙間時間にスマホアプリがオススメ!

スマートフォンにアプリをダウンロードして勉強をしましょう。通勤、通学の時間やランチなどの隙間時間にスマートフォンでささっと勉強できるアプリをいくつかご紹介します。

困ったあなたに!資格勉強するのにおすすめの場所

資格試験について勉強しているあなた。勉強する場所に困っていませんか?普段は自室で集中して勉強できる人でも、たまには違う環境で勉強したいなと思う方もいるのではないでしょうか。今日はそんなあなたに資格試験の勉強をするのにおすすめの場所をいくつ…

一発で合格を掴む!資格取得のための効率の良い勉強方法

資格取得のために通信講座や学校に通うと大変お金がかかります。また、絶対合格が保証されているわけではありません。高いお金を払って合格できないと費用も時間も無駄になります。よって資格にもよりますが可能な限り、資格取得は独学をお勧めします。

つらい勉強はもう古い!ありえないほど楽しい資格の勉強法

仕事をがんばる皆さんの中には「資格を取ってスキルアップしたい!」と勉強している人も多いことでしょう。資格を取るため勉強すると自分の知識を蓄えるだけでなく、合格すれば勤務している会社から報奨金がもらえる、という嬉しいおまけがつくこともありま…

女性必見!転職で自分らしくキャリアアップする方法

長く同じ会社でお勤めをしていると考えてしまうのは、本当にこの会社で働き続けてもいいのか?ということです。女性の場合は結婚するにしても独身を貫くにしても仕事は大いに人生に影響を与えます。