• RSS

2014-11-20から1日間の記事一覧

普通とはちょっと違う!?居酒屋バイトのマナーと心得

居酒屋バイトで他のアルバイトと違うところはお酒に酔ったお客様を相手にしなくてはいけないことです。居酒屋バイトには独特のマナーや、感性が必要なのです。居酒屋バイトに興味がある人にぜひ知ってもらいたいマナーと心を紹介します。

フリーター必見!長く続くアルバイト先、探し方のコツ教えます!

せっかくのアルバイト選び、どうせ続けるのであればできるだけ長く続けたいと思いますよね。しかし、いざアルバイトを探し始めてみるとなかなか応募する求人を決められない…。そんな経験ありませんか?いろいろな職種、業務内容、労働時間…。数多くのアルバ…

大学生の新生活にはバイトも必要!初めてのバイトの探し方

大学生になってアルバイトを始めてみよう!そう思ってもどうやってアルバイトを探すのか、どんなアルバイトが自分に合っているかと思うと一歩が踏み出せない。そのような悩みに直面する大学一年生は非常に多いです。そんな大学生にとってアルバイトの探し方…

大学生のアルバイト!長く続ける為の探し方とは?

大学生になると何かとお金が必要ですよね。高校時代とは違い、毎日私服なので洋服を季節ごとに購入したり、サークルの飲み会やゼミの付き合いに参加したり、旅行に行きたい、趣味にお金をつかいたい…。大学生にとってお金の悩みは切っても切れないもの。そん…

初めての高校生バイト!押さえておくべき探し方

人生で初めてアルバイトをしよう、アルバイトができる!となれば少し大人になったような気がしてわくわくとした気持ちが大きくなっている人もいますよね。もちろん、アルバイトとは言ってもお金をもらって仕事をするわけですから責任も発生します。

今はその時期?転職に迷ったら参考になる、人気!転職ノウハウ本

転職を考え始めたものの、何の情報やツテもない場合、頼りになるのは情報誌やインターネットでの検索ですね。今回は、今売れている、もしくは反響の良い転職関連本についてご紹介したいと思います。