• RSS

2014-11-17から1日間の記事一覧

バイト中の休憩、見られていますあなたのマナー!

アルバイト中の休憩時間はどんな過ごし方をしていますか?仕事をして疲れているから本気で何もしないでぼーっと休憩しています、という人もいればご飯を食べる時間にしている人、その他の時間に充てている人もいるでしょう。

バイトでもできなきゃ困る!大切な電話のマナー

バイト仲間には聞こえないかもしれませんが、「おお!」と思わせる電話応対ができるとかっこいいと思いませんか?お客様に気持ちよく電話を切ってもらえる電話対応ができたらよいなと思いませんか?そこで電話対応で覚えておきたいポイントを考えてみましょ…

パートを辞めるとき、忘れてはいけないマナーとは

色々な事情でパート先を辞めなくてはならないことがあると思います。パートとはいえ、仕事は最後まで責任を持って全うするべきですので、嫌なことがあった場合は思わず言いたくなってしまうこともあるかもしれませんが「今日で辞めます」などと突拍子もない…

パートの服装マナーと押さえておきたいアイテム

パート先で仕事をするときあなたはどのくらい服装に気を付けていますか?そのパートとしてのお仕事が決まった時に服装について指示されている人もいると思いますが、きちんと守り、マナー違反はしていませんか?

ドキドキの初めてのアルバイト!知っておきたい初日のマナー

アルバイトといっても、労働分の賃金をきちんともらうことになります。「単なるお小遣い稼ぎ」と考え、適当に仕事をすればいいという心構えではいけませんね。労働の対価の賃金をもらうのですから、立派な社会人としての役割を果たしているのですよ。

【主婦にもお勧め】バイトだけど派遣という働き方

最近は共働きをする女性も増えています。しかし、いざ仕事を探してみると、家事や育児などの制約から仕事の条件が厳しくなってしまい、なかなか仕事が見つからなかったり、どうやって探せばいいのか分からないというケースも多いのではないでしょうか。