• RSS

2014-11-16から1日間の記事一覧

明日が初出社!転職先での第一印象を良くする7つの方法

転職活動中の面接と同じぐらい緊張するのが初出社日ではないでしょうか?事前の準備をしておけば、面接同様に乗り切れます。人は第一印象で、その後どのように付き合うかを決めてしまうとも言われていますので、好印象になるポイントを解説します。

複数プロジェクトが同時進行!!混乱を防ぐ超基本的管理術

複数プロジェクトの同時進行、という煩雑で難しい仕事に逃げ出したくなってしまった貴方に、それらを管理する為の超基本的な管理術を3つ、アナログなことも交えて述べていきます。

派遣会社を有効に活用!登録から仕事紹介までの流れを知ろう!

派遣会社に登録したいけど、何も資格が無いし、就業経験もないし、と躊躇されている方必見。何も知らないと一見敷居が高く感じる派遣登録ですが、何も難しいことはありません。派遣のシステムと仕事紹介までの流れを知って、派遣会社を有効に活用しましょう。

派遣の登録会に行く時の服装って?何を着ていけば良いの?

初めて派遣会社を通して仕事を探す場合、まずは派遣会社の登録会に行かなければなりません。アルバイトサイトや仕事探しのサイトで特定の仕事に応募する場合でも、派遣会社が募集している仕事の場合は登録会が必須となります。

派遣の仕事を受けやすくするためのスキルアピールの秘訣

派遣社員として仕事を探そうとしたときに、なかなか仕事が見つからない原因のひとつに、スキルをアピールできないということが上げられます。

30代の転職を成功させるために行う心構えとは

30代の転職で成功するには何が必要なのか、自分は転職するべきなのか考えてみましょう。