• RSS

2014-11-15から1日間の記事一覧

派遣のメリットとデメリットを知って賢く働こう!

生活様式の変化に合わせ、ますます一般的な働き方になってきた「派遣」。正社員というポジションにしがみつくのが疲れてきた、第二新卒の時期はとっくに過ぎたけど事情があって転職を考えている、出産するのに退職したが子どもが保育園に入所できそうなので…

転職者はドラクエを思い出せ!ドラクエから学ぶ転職のイロハ

いま転職活動の真っ最中という方は、ドラゴンクエストから転職について学ぶ事がたくさんあります。ドラクエを通して自分の転職をもう一度考え直してみましょう。

転職活動 パッと見で勝つ!エントリーシートの書き方

文章力ももちろん大事ですが、何百枚ものエントリーシートを読む人事は「読んでみたい」と思う1枚をパッと見で決めています。ここでは、パッと見の魅力を上げるためのポイントを3つ紹介します。

第一印象が大切!就職活動での身だしなみを確認しよう

就職活動をするにあたって、身だしなみはとても重要なものですが、履歴書の準備、試験勉強が忙しく後回しになりがちです。ここで基本的な身だしなみをチェックし面接に備えましょう。

パート・アルバイトの探し方と、応募方法、長続きの方法について

世の中にはたくさんのパート・アルバイトがありますが、自分にあっているパート・アルバイトを探すのは、至難の業です。どうすれば、よいアルバイトは見つかるのでしょうか?また、応募方法は?長続きの秘訣などについて、書いていきたいと思います。

まだ間に合います!30代で転職を成功させるアピール方法

転職率が高いといわれる30代で転職を成功させた方々とはどういった経歴やスキルをもち、アピールしているのか詳しく説明します。