• RSS

2014-11-12から1日間の記事一覧

就職で後悔しないために、ブラック企業の見分け方とは

特に最近ではブラック企業なるものが問題となっています。ブラック企業は早い話が法を守らず、犯罪行為をいとも簡単に行うとんでもない企業のことです。

就職してからも困らない?!将来のためになるアルバイトとは

将来、就職してから困らないようなアルバイトをしたいなと思いませんか。ビジネスマナーや、日常的な事に関するマナーは知っていて損はありません。

就職・転職活動者必見!企業の人事担当者が求める資格とは?

企業の人事担当者は求職者が思っているほど履歴書に記載されている資格を意識していません。面接時の話のネタにする程度です。

就活のグループディスカッションは準備次第で突破できる

就活時のグループディスカッションやグループワークで上手く立ち回るコツを頭に入れてから臨むことができれば、格段に通過率はアップします。では、どのような点に気を付ければ良いのでしょうか。

転職者の5割は後悔?失敗しない転職にする3つのチェックポイント

転職者の5割は後悔しているという統計もあります。後悔しないためにもポイントを押さえ、転職を成功させましょう。