• RSS

2014-11-06から1日間の記事一覧

就活生必見!「好きなこと」を仕事にしてはいけない、4つの理由

就職活動で一番真剣に考えなければいけないのは、うまい自己PRの言い方でも、面接やグループワークのテクニックでもありません。一番大事なのは自分に合った企業・仕事を選ぶことです。

あなたの売り時を見逃さない!転職エージェントのメリットとは?

お仕事をされる方の転職をサポートすることをビジネスにしている人を転職エージェントと呼びます。彼らはクライアント企業からの依頼を受けて、そのポジションに合った人材を独自に探していく活動をしています。

【難易度が低めで取りやすい!】就職に有利な狙い目の資格とは

比較的短い期間で取得が目指せて、難易度が低め。だけど就職に有利な資格!これこそ就活生の求める資格です。そんなに都合の良い資格があるの?と思われるかもしれませんが、実は意外とたくさんあるのです!

【転職経験談】これであなたも失敗しない転職活動とは

初めての転職時にはいろいろと不安なことがありました。その時に感じた経験談を交えて、少しでも多くの方のお役に立てる情報を共有したいと考えています。

社会人って? 新人って? 就職するに当たり考えなければならないこと

20代前半頃だと同じ歳でも社会に出ている人と大学や専門学校で学業に臨んでいる人と大きく二種類の人間がいます。お互いがお互いに差を感じることはないでしょうか?その差とは何なのでしょうか。