• RSS

2014-04-04から1日間の記事一覧

食に対する意識の高まる消費者が知りたいと望む情報を伝える!

食への意識が高まる消費者に対して企業はどこまで頑張れるでしょう。

午後の仕事効率アップ!昼寝とコーヒーの意外な効果

お昼ご飯のあとは眠くて仕事に集中できない・・・。こんなことはありませんか?コーヒーと昼寝を効果的な方法でとるだけで、もう眠気と戦う必要はなくなります。

嫌みは聞き流して役に立てる、新入社員のためのアドバイス活用法

会社に入るといろいろな人がいます。いい人もいれば、なかなかウマが合わない人がいるのも事実。いろいろな意見やアドバイス、時には嫌みも役に立てる方法を紹介します。

特技を生かし女性が自宅で開業する「サロネーゼ」・・・ご存知ですか?

女性が社会進出してる中、「サロネーゼ」という女性中心の仕事とは?

派遣だと思っていたら偽装請負だった!?違いを正しく理解して働こう

派遣として働いていたつもりが実は偽装請負だったという人が少なからずいる。多くの場合労働基準法に違反しており、社会保険など加入要件を満たしているにも関わらず未加入であることも多い。ピンハネの被害にあうこともある。そうならないために違いをきち…