• RSS

2014-04-03から1日間の記事一覧

第二新卒が就活で成功するために面接では何をアピールするべきか?

企業が第二新卒者に求めるものは若さと社会人を経験したマナー。ただし根気が足りないと思われているのは間違いない。そのため曖昧で薄っぺらな志望動機では採用に至らない。すでに退職済みなら若さゆえの早期退職について素直に反省の弁を述べた方がよほど…

3つのポイントで検証!就活GWまでに内定が取れない学生の分かれ道

誰よりも早く就活に取り組んでいるのに、なかなか内定が取れない、周りは続々と内定が決まり、楽しいGWを迎えているのになんで?とクヨクヨしても意味がない!取れる人と取れない人にはこんなにも違いが。就活の内定を取れないと悩んでいる人必見です。

5個ミスをする事で5倍の成果を上げる、完璧主義克服法

絶対ミスしちゃいけないと思ってしまう完璧主義、自分でやめようと思ってもなかなか難しいものです。ここでは、積極的にミスをする事を心がける事で、完璧主義を克服する方法を紹介します。

その場で納める!仕事のイライラがしずまる解消法

仕事をしていると、納得のいかない事やイライラさせる相手、腹の立つ一言を言われることも。いつまでも引きずっていては仕事にもマイナスに。その場でかわして自分の得を取りましょう。成功する人がやっている心を静める方法をご紹介します。