• RSS

2014-03-26から1日間の記事一覧

ウケる回答例はこれだ!就職面接の「最後に質問は?」にどう答える?

就活の面接では実に多くのことを質問されます。そして極めつけが「最後の質問は?」全力を出して挑んだ面接終盤、ここで発す言葉一つが運命を分ける可能性も。どんな質問が面接官にウケ、「また会いたい」と思わせることができるのかをまとめてみました。

「仕事ができない人間なんです」と悩みを持つ女性に共通する3つの事

仕事ができないと悩みを持つ女性の多くには共通する3つの点がある。まずは職場がどんな仕事をしているのか真の意味で理解できていないこと。それから自分のことに手一杯と思い込んで観察眼が足りていないこと。そして自分が誰に迷惑をかけ、どのようにカバ…

恐怖5つの魔のパターン!就活面接で失敗する人に共通した落ちた理由

なぜ就活の面接に落ちるの?その理由に気づけなければ、負のスパイラルから抜け出すことはできません。これまでの常識が、社会人としては、「ダメなヤツ」の烙印も。ここでは落ちる人に共通する5つのパターンを紹介。あなたいくつ該当しますか?

面接官も思わずメロメロ?就職活動の写真で難関を突破する4つの髪型

納得のいく1枚を撮るためには、どんなアレンジがオススメ?ライバルと差をつけるには?面接官に選ばれるためには?等、就職活動に必要不可欠な写真の髪型についての注意点やコツを紹介しています。何かと悩む髪型のポイントをおさえておきましょう。

女性の転職。女性の辞める理由の多くは・・・やはり「人間関係!」

女性の仕事場は人間関係の良し悪しで楽しさが倍にも半分にもなる!