• RSS

2014-03-12から1日間の記事一覧

不採用になっても過度に落ち込む必要はありません

不採用を連続でもらってもショックを受ける必要はありません。転職試験は最後の最後まで何が起こるから分からないからです。最後まで諦めない人が採用を手にできるのです。

女性の転職活動で「負け組と勝ち組の二極化」が進んでしまう!?

チャンスさえあれば、いくらでもビジネスで成功する自信のある女性は日本中に溢れています!なぜ、優秀な女性社員を解雇してしまうのでしょか?会社にとって不利益です。

就活前の学生へ。学生時代から就活に役立つ経験をしておきましょう!

就活は大学3年生から始めるものではありません!本番を迎える前に、就職試験で武器となる経験を1つでも多くしている学生はライバルを出し抜くことができてしまうのです。1日でも早く就活をスタートさせましょう!

転職履歴書に写真を貼付する際の注意点

転職履歴書に貼付する写真を軽視してはいけません。たった1枚の写真で不採用になってしまう可能性もゼロではないからです。

円満退社すべき理由とは?【内定取り消しもありえます!】

なぜ、円満退社しなければいけないのでしょうか?円満退社しないと、どんなデメリットとリスクがあるの?なんと、内定が取り消されてしまうこともあるのです。

わずか5分の投資で仕事が効率的になる、一見非効率な方法

非効率が効率を生む!非効率な投資がパワフルな効率を生む。一見無駄と思えるものこそ大事にしないといけません。それが毎日5分の・・・です。

従業員割引は会社の勝手な都合?従業員に売り上げ貢献させる意図

よく売り上げが厳しい場合に、従業員が自腹で購入して売り上げを達成させる会社があります。売り上げの足りない従業員が自主的にそうしている場合もあります。そんな中、従業員割引のある商品サービスもありますが、果たしてそれは従業員をターゲットにした…

こんなコトで出世しちゃう!振る舞いが与える影響を知らないと損!

出世したいから能力を高めたり、色んな勉強したりしてませんか?実は、出世したければ能力よりも重要なのは振る舞い方です。まずはこの努力が先です。振る舞いが与える影響をまず知りましょう!

「内定をもらい過ぎて困る」どうやって辞退したら良いのでしょうか?

世の中には「内定をもらい過ぎて困る・・・」という学生と「必死になって努力しているのに内定がもらえない・・・」という学生に分かれています。複数の内定を独り占めしている学生は、受けるか?辞退か?の決断をして他の学生の採用枠を増やしてあげてくだ…

反論禁止は当たり前?クレームの上手い対応の仕方とは

どんな仕事にもクレームというのは付き物です。そんな時、大抵相手は感情的になっています。しかし、ロジカルに反論してはいけません。相手は感情で話しているので、正論で説いても全くの無駄。そんなクレームの対処法を紹介します。