• RSS

2014-03-10から1日間の記事一覧

志望の動機欄!担当者に好印象を与える記入法!!

志望の動機は考えや意欲が伝わりやすく記入することが重要となる。その方法を提案する。また、具体的な記入例。

リストラを有利な転職に変える発想の転換≪お得に退職!≫

リストラされたからといって「すべてが終わり・・・」というわけではありません。ものは考えようです。リストラを前向きな転職活動につなげましょう!

好感度をアップさせよう!飲食店での接客マナーとは

自分自身の接客態度に自信ありますか?お客様に好感を持っていただくためには、どんな接客が好ましいのでしょうか。

就職活動に対するポテンシャルを高く維持する方法とは?

高いポテンシャルを維持しつつ就職活動に勤しむためには、休息も必要です。飛ばし続けて疲労が蓄積すれば、もらえるはずの内定ももらえないという悪循環が起こってしまうのです。

転職はタイミングと資金計画が要。無計画、無収入の退職は危険です!

初めて退職する方は「ちょっと待ってください!」転職活動には思っている以上にお金がかかります。十分な貯金はありますか?無職、無収入の厳しい現実を知ってください。

就職活動を始める時期とプランの立て方『乗り遅れないためには?』

就職活動はいつ頃から始めれば成功できるのでしょうか?大学4年生になってからでは遅すぎますよ!遅くとも3年生の10月までにはスタートさせましょう!

器用貧乏な人の仕事術。全て中途半端と嘆く必要はありません

自分は何でも器用だと誇れるのに、全てある程度の実力だから器用貧乏だと嘆いている人。しかし、器用貧乏も1つの能力です。スペシャリストとゼネラリストの違いを考えてみましょう。

就職活動では「自分らしさ」を重視することも大切なことです

自分らしさと自分の意志を持って就職活動ができている学生さんは、果たして何人いるのでしょうか?人任せの就職活動では、いつになっても良い結果は出せませんよ!

必見!社会人1年生のためのビジネスマナー講座【メール編】

ビジネスにおけるメールには大人のマナーがあります!それが守れないと1発で信用を失ってしまいますよ!社会人デビューしたら、まずはビジネスマナーを完璧にマスターすることから始めましょう!