• RSS

2014-03-09から1日間の記事一覧

自分で自分を経営する考え方が必要な時代です!その考え方とは?

雇用の環境が変わりました。仕事に必要な能力は自分で築くことの必要性、自助努力について、情報提供を行います。

絶対に成功する!職務経歴書の書き方【ライバルと差が付く!】

職務経歴書は自分の職歴や実績、スキルを紹介するためだけのものではなく、プレゼン能力や書類作成能力をアピールするためのものでもあるのです。

転職エージェントって何?利用するメリットはこんなにたくさんある!

知っていましたか?転職エージェントを利用するメリットは意外に多い!?転職成功への近道ですよ!

志望動機は最初の1行できまる!効果的な志望動機の書き方

志望動機で自分のやりたい気持ちを最初に書いてはいけません。書かないといけませんが、最初に書くのはこうしましょう!そうすると、効果的な志望動機が書けます。

知らないふりでチーム力を上げる!知ったかぶりを防ぐミーティング

ミーティングの席で、分からない事を分からないと言えない人がいます。今さら聞けないので知ったかぶりをしてその場をスルーする人。しかし、それではミーティングに出席している意味はありません。

お先真っ暗!?あなたの就職戦線は大丈夫ですか?ポジティブに就活!

就活をする気も失せてしまうくらい、気持ちが沈むようなニュースばかりですよね?でも、ネガティブ思考になったら、あなたの就活はもっと悪い方向にいってしまいます。ポジティブに就活すれば良い結果が出せ

人材紹介会社は主婦の味方【主婦の再就職を成功させる極意】

主婦の再就職を成功させるために必要なことは何?人材紹介会社と転職エージェントを活用することが成功への鍵。