• RSS

2014-03-05から1日間の記事一覧

「内定まで、あと一歩!」最終面接に合格するコツを教えます♪

内定まで、あと1歩・・・ところが何度やっても最終面接で落とされてしまう。涙が出るほど悔しいですよね?落とされるには、それなりの理由があるのです。最終面接に合格するコツが分かる!

トラックドライバーの仕事ってどう?仕事の「生」情報

トラックドライバーの仕事の実態についての情報提供。ねらいはこの仕事を選択する際、事前に仕事内容を把握していただくこと。

こんな志望動機は絶対にNG【採用担当者をガッカリさせるケース】

応募先の採用担当者をガッカリさせてしまう志望動機にはどんなものがあるの!?就職面接では、志望動機で採用、不採用が決まってしまう世界です。さぁ!採用される志望動機の戦略を一緒に考えましょう!

宇宙飛行士になるんだ!大人の夢の実現方法

宇宙飛行士になるためには、JAXAの宇宙飛行士の募集に応募する。学歴、実務経験の他、身長、体重など身体的条件、協調性などの心理的条件、英語力、泳力などの応募条件がある

異業種への転職は可能?今転職が成功する職種と業界!

新卒組でも就職難と言われる中、キャリアアップを目指して転職を成功させる人々がいます。けれども実際に転職を実行するとなると、リスクも高く勇気が必要です。

リクルートエージェントが選ばれる理由とは?

なぜ、リクルートエージェントは多くの転職希望者から選ばれるのか?その理由は、他の転職エージェントにはないメリットがたくさんあるからです。

手に職は強いか?保育士資格取得への道

保育士として働くためには、保育士資格が必要。国家試験は年に1回。9科目の筆記と、選択2科目の実技がある。筆記は9科目すべてに合格しなければならないが、一度合格した科目は、次次年までもちこすことができる

転職のアイアムで、この「チャンス」逃さない!!

前向きな転職は人生を変えるチャンスでもあります。【転職のアイアム】なら、そのチャンスを掴むことができます!

ビジネスにおいて裏付けとなる根拠と過去の事例は何よりも大切です

ビジネスにおいても就職面接においても、しっかりとした裏付けのある根拠を明示する習慣をつけておきましょう。就職活動の時に、そのような習慣をつけておけば、入社後に必ず自分の強みになってくれます。

働く女性のお悩み相談室。仕事をハッピーにする具体策を教えます

働く女性の大きな悩みの一つが職場での人間関係。女性が多い職場ならではの悩み、将来への不安、出産をどう乗り切るかなど、働く女性が抱えるお悩み相談室で具体的に解決方法を伝授します。

就職活動はいつ終わる?「内定式が終わった時点で安心していいの?」

内定がもらえた!本当に嬉しいですよね!?しかし、内定がもらえたからといって浮き足立ってはいけません!学生モードは程々に、できるだけ早く社会人モードに切り替えましょう!

「しまった!」と思った時が勝負時 謝罪力でその先が決まる

仕事上のミスが起きたとき、大切なのはそれをどうリカバーするかだ。客先と同席中の現場でミスが起こったら、謝罪は最小限にとどめ、素早く対処する。現場終了後にミスが指摘されたら、迅速に5w1hを報告する。謝罪時には、誠実さを見せる。