• RSS

2014-02-28から1日間の記事一覧

客には関係ない!と言い放つプロ中のプロの仕事の仕方!

客には関係ない!ここだけ聞くと誤解を生みそうですが、実はこれがプロ中のプロの仕事というのが分かります。Tさんに学ぶ仕事の仕方。

「就職」どんな会社を選ぶべきか?考え方について!

会社を選ぶ際の考え方の情報を提供。ねらいは自分に合っている会社を選択できるようになっていただくこと。

様々な発想が大切な「商品開発」!楽しい仕事にも苦しさがある!

「商品開発」、興味のある人はぜひ、やってみて自分の才能を高めてください!

転職活動のイロハが分かる!《準備・入門編》

応募先の企業に電話をかける際は細心の注意をしましょう。「電話での会話から面接が始まっている」という気持ちで万全な準備をしておきましょう。

やりたい事が見つかっても正社員として就職できない・・・これが現実

やりたい仕事で正社員になれない人なんて五万といるのです。大切なのは、希望が通らない時に、どのような対処をするかです。

手に職は強いか?!ドライバー職の全貌

タクシードライバーになるにも二種免許が必要だ。都市部ならその他に地理試験にもパスしなければならない。3日に1回の勤務で、月の実働が12日で、東京なら28万円の稼ぎになる。その他ドライバー職もいろいろあるけれど、メリットデメリット両面あるものだ。

アピールポイントがなく、「自己PR」につながらない!どうしよう?

自身の感じているマイナス面をプラス面に変え、アピールポイントを探す。ねらいは「自己PR」につなげること。

ダメ会社&ダメ上司…そしてダメ従業員にならないように自分はしっかりとっ!

あなたの会社の経営陣の考え方はどうでしょうか?信頼できますか?

PRと宣伝の違いとは?広報の仕事の担当になったら

よく広報と広告、宣伝をごちゃ混ぜに考える人がいます。それぞれ目的や意味合いが異なりますので、しっかりと区別をしておかなくてはなりません。その区別が出来ていないと、本来費用をかけるべきではない所に無駄な経費をかけてしまう場合もあります。広報…

会社に内緒で転職活動をするテクニック|バレない理由

会社にばれずに転職活動を成功させている人は、どのような方法を使っているのでしょうか?その鍵は、転職エージェントに隠されているみたいです。

仕事や人生に役立てたい、世界で通用するイチローの精神

世間の憧れの人…イチロー。名言の人とされていますが、どのようなものがあるでしょうか?